« 2012年12月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年1月

はじめての、ありがとう

つくばの千年一日珈琲焙煎所、
千現の店舗での営業が明日、2013年1月31日をもって終了。
移転後の展開も楽しみです。
こちらより

でも、ちょっと複雑な気分です。
たくさんの方々と、このお店が縁でお近付きになれたし
音楽や芸術作品に生で触れることができたし、
私達の大好きな歌姫を招いて、ライブを開催させてもらったこともありました。→こちら

08年につくばに越してきて、いろいろあったけど
この場がなかったら、今のような生活じゃなかったでしょう。

千年一日珈琲焙煎所@千現、
これまでお世話になりました。
お店に対して、こんな気分になるのは初めてです。
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まめいち130113

年が明けて初めてのまめいち。
久しぶりに気温が10度を上回り、
ポカポカ気持ちが良かったでした。

陽気のおかげか、来てくださった方々の会話もはずみ
皆さん、ゆっくり過ごしてくださったようです。

1ヶ月ぶりに、思いつくまま撮った写真でご報告を。

Simg_9648 Simg_9653
ずっしり重く充実したキャベツとサツマイモ?と見間違えそうな赤大根。
どちらも冬の寒さにあたって、味わいが増している頃。

Simg_9676
自家製ゆずジャムの入ったマフィン。
季節の香りですねぇ。

Simg_9659

リッチな栗のケーキ。
アーモンドもたっぷり入っているのに
天然酵母で発酵させているせいか、ふっくらなのに重すぎませんでした。
絶妙なバランス。

Simg_9645
野菜たっぷり弁当、今回のメインは
れんこん入りの肉団子またはわかめ入り卵焼き。
冬に食べてもらいたい、「黒」の海藻がいろいろ入っています。

Simg_9687
今回も燻製、やりました。
子どももパクパク食べてくれるのがうれしいです。

Simg_9689
買い物がひと段落すると
お客さん同士で会話がうまれてきます。
これが何ともうれしいものです。

Simg_9661
会場の端っこで皆を見守るお犬様。
とってもお利巧さんなアイドルです。

今日もたっぷりおしゃべりしました。

お日様を浴びて、体も心もカラッと干しあがり
いい風が流れてきそうです。

来月は2月10日(日)
また3連休の中日ですが、いつもの通り開催する予定です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年5月 »