« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

まめいち130714

すでに約1週間経ってしまいましたが、先日のまめいちのご報告。

うだるような暑さを予想していましたが、
強い日差しとは対照的に、さわやかな風が吹いてくれたので
比較的過ごしやすく、ありがたい日でした。

「あまりに暑かったら、太陽光パネルで発電した電気で
扇風機を回しちゃおう!」
などと予定もしていましたが、
扇風機なんて出る幕もなく、自然の風の偉大さを実感しました。

出店者も暑さを想定して、一工夫。
enさんは、フローズンヨーグルト。
ブルーベリーたっぷりで目にもうれしい。
Photo

manospunさんからは冷たい飲み物とスイーツ。
この器は、古橋治人さんの作品。削って作る表情がお菓子にお似合いですね。
Photo_2

なつめやさんはかわいい帽子など!
Photo_3 Photo_7


季節屋さんはジャムのほか、枇杷のコンポート。
冷やして食べたらおいしそうですよね。
Photo_4

どまんなか野菜さんは夏野菜あれこれ。
Photo_5

でもやっぱり日差しの下は暑いので、
来月は夕方の開催にしようか、なんて話が出ています。
詳細は後ほど。
夕方らしい企画、考えようかな。
Photo_6

続きを読む "まめいち130714"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »