« つくいち130901 | トップページ | 秋の味覚2013バージョン »

まめいち130908

今日はまめいち。
雨であいにくのお天気でしたが、やっぱりおしゃべりの楽しい時間でした。
Simg_1822

私にとっては何だか珍しく感じられる、男性の犬談義。素敵。
Simg_1810

突如はじまった、ドリップ教室。
生徒さんは、かなりの若手。この後お兄ちゃんも体験。
Simg_1824

manospunさんのかぼちゃプリン。
生クリームなし。でも濃厚なのはかぼちゃ使いがお上手だからでしょう。
Simg_1826

季節屋さんのジャムには栗が登場。
早生はあっさりした味だということですが、風味はばっちりでした。
Simg_1805

お弁当は、どまんなか野菜さんの「宿儺かぼちゃ」を使ったかぼちゃキーマカレー。
Simg_1832 ユニークな形はオブジェとしても。

Simg_1821
見た目はイマイチ。。。ですが、かぼちゃがホクッとして甘く、いい感じに仕上がりました。
どまんなか野菜さんとしては、
「宿儺かぼちゃは、天ぷらや素揚げが一番!」だとか。ほか、
「煮るなら○○かぼちゃ、サラダは○○・・・・」ということです。
さすが、今回7種類くらいかぼちゃを販売しているだけあって、
それぞれの魅力を研究されていますね。

来月もいろんなかぼちゃが並ぶかも。こうご期待!


|

« つくいち130901 | トップページ | 秋の味覚2013バージョン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32500/58154530

この記事へのトラックバック一覧です: まめいち130908:

« つくいち130901 | トップページ | 秋の味覚2013バージョン »