« まめいち130908 | トップページ | 神田小菊 »

秋の味覚2013バージョン

秋の味覚がいろいろと登場していますね。
自分としては梨→りんごと季節が移ろうイメージだったのですが、
今年は思いがけず、早いりんごをいただいたので
りんご→梨の順番で口にしました。

そして秋といえば秋刀魚。
でも今年は不漁のせいか店頭に並ぶ秋刀魚の値が高め。
何となく手が出せないでいます。

と思っていたら、もうひとつ、ここ2~3年で我が家の秋の定番となったのを発見。
Simg_1793

鮭の白子です。
パッケージには「ゆでてポン酢」とありましたが、
たらの白子よりも個性があるので
にんにくソテー&塩・こしょうを熱々のうちに食べるのが一番好きです。

いつもは秋刀魚→白子の順でしたが、こちらも順番が逆転でした。

近所のスーパーKにはありますが、スーパーMにはありません。
いつもはMをひいきにしていますが、しばらくはKにも顔を出すようになりそうです。


|

« まめいち130908 | トップページ | 神田小菊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32500/58154613

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚2013バージョン:

« まめいち130908 | トップページ | 神田小菊 »